PCソフト

Anime4Kは、低画質のアニメを4K相当の画質に変換してくれるすごいヤツです(語彙力)!!ここでは、最近リリースされた最新版(v4.x)の導入方法を解説します!

PCソフト

LinuxのLibreOficeでeps画像を貼り付け、それをWindowsで表示すると正しく表示されません。そこで、正しく画像を表示するためのGhostScriptの設定方法を紹介します。

atom

前回の記事では、文法チェックをしてくれる「linter」の設定方法を紹介しました。

今回は、コード整形をしてくれる「atom-beautify」の設定方法を説明していきたいと思います。

PCソフト

最近VLCメディアプレイヤーのスキンに飽きてきたので、VLC – MetroXに変えてみました。

そのままだと文字化けしたり、メニューが英語だったりしたので、適当に日本語化と日本語フォントを導入してみました。

PCソフト

VLCのスキンを前回日本語化したのですが、今回はVLC -MinimalXを試してみました。

前回と同様に文字化けを防ぐために、適当に日本語化と日本語フォントを導入しました。

PCソフト

今回はバージョン管理ソフトであるGitをインストールして、コミットやプッシュが行えるようにしてみます。
自分がGit環境を構築する際に、0から解説しているサイトがなかったので今回の記事を書くことにしました。

atom

前回の記事で文法チェックをしてくれる「linter」と、コード整形をしてくれる「atom-beautify」を紹介しました。

今回の記事ではこの2つのパッケージのうち「Linter」の設定方法をご紹介します。

atom

前回「Atom」のインストールと日本語化を行いました。

今回は便利なパッケージをインストールしてWeb開発環境と作っていこうと思います。

atom

最近人気のエディタ「Atom」をインストールしてみました。

インストール方法を書いていきたいと思います。

PCソフト

今回はエクスプローラーにタブ機能を追加できるCloverを紹介します(^^)

コントロールパネルなどもタブで表示します。